QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

台風の過ごし方

2015年08月24日
こんにちわ。
皆さん、台風の中、いかがお過ごしですか?


子供たちの夏休みも残りわずか、後はお盆を過ごすと、
もう9月と言うこの時期。台風ってやって来るんですよね~。
 (台風も夏の風物詩だしね。)


子供の頃は停電するとワクワクして、ローソクの灯りで、
夏休みの宿題をしたり、(何故か、台風の日って宿題が捗るんですよね。)
暗闇の中で食べる金ちゃんヌードルも美味しくて・・・家族団欒の夏休みの思い出になってます。

台風の過ごし方



あの頃の私にとって台風は非日常で、楽しかったのに・・・
大人になってからは、めんどくさい・・・って感じてました。

台風対策と片付けは面倒だけど、
台風は非日常。
だったら、今回は非日常を楽しもう。

と決めて、昨日から食料と読みたかった本を準備。
きっと診療所は朝から休診になると予想して、昨日も夜更かし。

お陰で本を4冊読むことができたし 
おなか空いたらご飯して、眠くなったら昼寝して・・・
ゆったり贅沢に過ごしました。   気持ちよかった~。


でも、私のようにゆっくりできた人はきっと少ないんでしょうね。




病院勤務で、台風も関係なく勤務している人も多いし、
台風接近の前に病院に着くために、
勤務時間の前から病院で待機している看護師さんもいるんでしょうね。

ホントお疲れ様です。

そして、みんなの為に働いてくれて、ありがとうございます。


帰リ道も気をつけて、安全に帰って下さいね。




そして、台風が去った後でも、いいから

今度はあなた自身ををゆっくりさせてあげる時間を
意図的につくって、
非日常な時間で自分にやさしくしてあげてくださいね。


頑張っている人ほど、疲れを溜め込んでしまいがち。



明日の笑顔のために・・・

時には電気を消して、

ローソクの灯りを眺めながら、

心地よい曲をかけて、

目覚まし時計をセットしないでぐっすり休んでくださいね。


きっと、目覚めたら、
もっと自然に笑顔がふえてますよ。

台風の過ごし方






magentaでは各種セミナーの他に個人セッションを行っています。

関心のある方はお気軽に連絡ください。

≪連絡先≫
mail: magenta146cafe@yahoo.co.jp
tel: 090-9781-3057






Posted by magenta at 19:40│Comments(1)
この記事へのコメント
『非日常』ステキですね!
今日が休みになると明日からの仕事にしわ寄せが~とブルーでしたが・・・同僚からの焦りメールに「大丈夫!なんとかなる!」と返信し、カレーを作り、だんなさまへ「今日は、たっぷり眠りたい」とストレートにお願いし、子どもを託し、私は~(笑)風の音を聞きながらたっぷり朝寝!昼寝!夕寝!最高~!ここ何年間、こんな時間が恋しかったのですが・・・やればできるものです(笑)
贅沢な時間を過ごすと決めた自分!
ありがとう~ですね。
さぁ~これからゆっくりと湯船につかり、贅沢時間の総仕上げします!
Posted by さくら at 2015年08月24日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。